デスクワークをしていると、必然的に新しいファイルがどんどん増えていくと思います。
新しいファイルはそのまま放置せずに都度整理する癖をつけておかないと、一ヶ所に散乱し、後々整理するのが面倒にならないでしょうか?
このようなデスクトップになってしまっている人もいると思います。
ファイルは整理しておかないと、必要なときに見つけるのに時間がかかりますよね。
そこで今回は、ファイル整理が面倒にならないためにも知っておくと便利なショートカットを紹介します。
※Ctrlを押しながらマウスをダブルクリックでも同様の動作が可能です。
私は、毎日数十件もの新しいファイルをダウンロードしたり作成したりするので、今回ご紹介したショートカットキーは、非常によく使います。弊社は、こうしたテクニックを駆使しながら、効率よく作業を進めております。